ryochinmokkoshi の すっとこどっこい日記

音楽・映画・日々の雑な感想 などをお送りいたします。

召喚士様に近づくでない!

昨年末から。ちょこちょこと進めてきた 
FINAL FANTASY X HD Remaster (PS3版)

f:id:ryochinmokkoshi:20160516064112j:image


キャラのステータスを上げるためにラスボス前で止まってたのですが、エンディングとその後のムービーを観たくなってとうとう完結。
主人公ティーダと、召喚士ユウナを男女の関係でみると、お互い好き同士なんだけど、その感じをあまり前面に出してないところ(適度なイチャイチャ感は有)  がなんとも甘酸っぱいというか、素晴らしいと思いました。


思い返せば長くなりますが
はじめてFINAL FANTASYをプレイしたのはたしか小4か小5の時のFFⅦ
当時、近所のセブンイレブンで予約しておじいちゃんに買ってもらいました。(今でこそ当たり前?寧ろもう無いのかな。スマホとかソシャゲの時代だろうし) たしか7〜8000円しましたよね。 高い。
 今でこそなんでもありますが、その時は凄く斬新でしたね、コンビニでゲームが買えるって事が。いまでも発売日を迎えたあのワクワクは覚えています。   
「すげー!映像めちゃくちゃキレイじゃん! ミッドガル! マテリア〜!近未来的〜!」などと、小学生ながらに心躍らせておりました。


時は流れて…


FFはⅦ→Ⅷ と狂った様にやっていてしばらくRPGはご無沙汰だったんですが、ふらっと入ったTSUTAYAで当時高校生だった私はFFX-2を購入しました。(前作のXを誰かから借りて少しやっていた…はず。)
攻略本とかも特に見ずにダラダラとやっていたので
「たしか全クリ(久しぶりに口にしましたこの単語)してないはず。。ユウナに会いたい!!!」と思い立ち、
FFX・X-2とセットで安くなっていたので昨年末に購入!
攻略サイトを2つ3つ行き来しながらプレイし始めた、というわけです。
一度やってるし!インターナショナル版は初めてだし!とか理由をつけて、、


ストーリーは終わりましたがもうちょっと極めたい気もする。
HPを99999にして、運を255にしたら自分的にはもういいやって感じなんで、また近いうちナギ平原でモンスターを倒しまくる作業をするかもしれない。
いや、このままX-2をやり始めるかも。


さて、「永遠のナギ節」 観ます。

f:id:ryochinmokkoshi:20160516064026j:image

?

まさかこのタイミングでブログを始めるとは
我ながら謎です。
しかし、思い立ったがなんとやらです。

ぽつぽつ更新していけたらいいなー

写真とか撮っていかなきゃなんだろな。笑

齢28にして初のブログ……汗
読んでくれる人がふらっと現れることを願って