ryochinmokkoshi の すっとこどっこい日記

音楽・映画・日々の雑な感想 などをお送りいたします。

ブエナビスタソシアルクラブ

3ヶ月くらいぶりのライブでした。

 

3バンドの各フロントマン合同企画でゲストでちょいと交流のある2バンドを呼んで計5バンドのイベントでした。

 

ライブバーを貸し切って開かれたイベントは

とてもゆったりとした空気で居心地よく、しかしライブとなるとリアルガチのバチバチで執り行なわれました。笑

 

とあるバンドには勝手にライバル視しちゃいました

 

ライブ後は飲みたい気分な私なので

この日のバンドのフロントマン3人といつもプレスリリースでお世話になっているニュースサイトの方との打ち上げに混ぜて貰いました。

 

みなさん、フロントマンで作曲などもこなすので自分とは音楽に対する熱量が段違いだなぁ…と感心。。

彼らのような企画力・行動力がなければバンドはやっていけないのかも、と思いました。

 

僕はどちらかというと、プレイヤー気質というか、録音したり演奏しちゃえば満足するほうなので、

人を集めて動かしたりするのはなかなか性に合わないというか、がんばっても空回りしちゃうんです。

 

運営って難しい。

 

この日の自分のプレイを振り返ると、(ちょっとした凡ミスがなければ)過去最高点を挙げられるくらいの内容だったかなと思いました。

普段、低体温な僕のテンションも、かなりヒートアップしてしまった。

 

誰も褒めてくれないので自分で褒めておきます。笑(うちのフロントマンよ、もっといろいろ言ってくれ〜)

 

今回のライブをもってリードGt.がバンドを離れる、ってのも気合い入ってた要因の一つではあるかな。 彼女も最後は気持ちよく演奏できたみたいでとても嬉しかった。

Sさん、短い間だったけど大変お世話になりました。

こんな僕と仲良くしてくれてありがとう。